CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.11.15 Wednesday

豊橋の小学校(青山)

0
    IMG_4443.JPG
    キリッと寒い朝でした。
    富士山は曇って少ししか見えませんでしたが豊橋まで来るといい天気になってました。

    今日は豊橋プラットのながたんとアシストのすけさんの3人で豊橋の小学校に行ってきました。

    学芸会の為のワークショップで今日は一年せと四年生でした。

    一年生は元気いっぱい!
    先生のオリジナル台本「みんなでうたえば」を楽しく演じます。
    神さまがイジワルでなかなかアイロニーが効いてます。
    登場人物一人一人が楽しそうでいい感じ!

    始まる前に一年の男の子から
    「僕もがんばるので、頑張ってください!」
    と激励されました(笑)
    ありがとう!頑張れたよ!(笑)

    四年目は「ほんとうの宝ものは」という台本。
    いろんな国の人々が自国の宝物を自慢してコンテストをしています。
    長生きの老人の国や働き者の国の他、怪しい水を持ってくる国に人や騙し取ったダイアモンドを持ってくるガメツキランドの人など、個性豊かな面々と、カラフルなネクタイを締めた審査員たち。
    最後はみんなで歌です!
    衣装の工夫が面白い!出てくるだけでワクワクします。

    明日は2年生と6年生。
    どんな劇になるか楽しみです!

    くみか(くーちゃん)

    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする