CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.11.08 Wednesday

愛知県の小学校(青山)

0
    IMG_4423.JPG
    雨で暑い位の気候でした。

    今日はプラットの吉川さん、ながたん、ソラさん、百貨店の柏木のおじさんの5人で小学校に行ってきました。
    学芸会のお手伝いです。
    全校生徒60人位の小さな小学校でした。

    私が担当したのは1.2.3年生と、おじさんと行った6年生です。

    1.2年生は合同で一本のお芝居です。
    2年生がしっかりと一年生を引っ張ります。
    セリフだってバッチリ!
    動物の動きや、朝の様子、お誕生日パーティーの様子もかわいい!
    最後はみんなで歌。
    1月生まれ「はーい!」
    と、順番に12月まで歌うのですが、みんな元気いっぱいに立ち上がって返事します。
    ソロで返事する子が特に元気で良かったです

    3年生は面白3年生(笑)面白くて芝居心のある子が多くて見ていてワクワクします。
    カミナリ役の男子たちの登場はまさにカミナリ族と言った感じ(笑)
    後半はまだ少しセリフが怪しくてリズミカルにいきませんが、練習すればきっと面白いシーンになるはず!頑張って!

    6年生はおやすみの人が居たので代役に入りました。
    舞台裏に行ってびっくり!
    袖のところの天井が低い!
    二回も頭をぶつけてしまいました(涙)
    みんなしっかり者でお互いをサポートし合いながら上演していますが、段取りに追われてなかなか演技に集中できない様子。
    おじさんが暗転やライトの段取りをバサバサ切っていきました。
    ベロ出しちょんま。ちょっと難しい題材だけど、おじさんが言うように「祈り」の物語。丁寧に作っていけば、みんな泣いちゃうぜ!

    写真は給食。皆んなと一緒に食べました。
    給食大好き!皆んなで食べる美味しいね〜

    くみか


    2017.11.20 Monday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする