CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.10.03 Tuesday

当て書きとキッドアイラック(青山)

0
    IMG_4183.JPG
    雲の多い蒸し暑い1日になりました。
    余談ですが昨日は帰りに土砂降りの雨にあい、傘を買って外に出たら止んでいるという、マーフィーの法則通りの事が起きました。

    今日は都内の高校の二年生と三年生の授業でした。

    三年生はチームに分かれてお互いに当て書きで脚本を書きました。
    一つは西部劇。遺産相続を知った占い師が男をそそのかし殺しをさせ、殺された女の友人が復讐の為に雇った風来坊が遺産に気づき、裏切り行為に。さらにそれに気づいた占い師が2人を殺し、と、完全なミステリー(笑)西部劇なのにミステリー!
    もう一つは人間の内面の吐露を描いたもの。人は幸せになるために、人から奪い、身につけ、しかしそれは幸せなのかと問うもの。これは朗読劇に仕上げることに。
    発表は次回!楽しみ〜

    二年生は喜怒哀楽ドラマ
    着々とできてきました。でもちょっとみんな作家に頼り過ぎな面も。もっと能動的に行け行けドンドン!
    写真は放課後、遊んでる女子高生のワンシーン。遊び方がアクティブで秀逸(拍手)

    くみか


    2017.10.19 Thursday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする