CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.09.28 Thursday

世田谷の小学校六年生(青山)

0
    IMG_4157.JPG
    朝から大雨!
    長靴で出発したのに学校に着く頃には雨が上がり無駄な長靴になりました。

    今日は世田谷パブリックシアターのたばちゃんと小学校六年生の二クラスに行ってきました。

    今日のクラスのたるえだゲームでは「ヨーグルトを食べる」とか「バナナの皮を剥いて食べる」とか「氷を溶かす為に枝を折ってマッチで火を付ける」とユニークなアイデアが出ました

    最初のクラスは最後に桃太郎the movieのCMを作って貰い、二つ目のクラスでは桃太郎の中のワンシーンを作って貰いました。

    CMでは「続きは劇場で!」「見てね〜」で締め括るチームや、不思議な農民が「もーもたろさんももたろさん」と、一人歌いながら畑を耕しているシーンがあったり(まるでホラー!(笑))

    ワンシーンは何故か全チーム、桃が流れてくるシーン!
    でも全チーム、川の表現が違っててユニーク!
    洗濯物が乾かされてたり、生まれてくる桃太郎がびよよーんと飛び出したり。

    さすが六年生は作り込むと面白い作品ができます。
    でも、演劇はみんなで作るもの。セリフが無い時も気を抜かないで!見る時も気合い入れて〜!
    面白い作品作ってね!

    くみか(くーちゃん)




    2017.10.19 Thursday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする