CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.08.06 Sunday

ファシリテーター養成講座(青山)

0
    IMG_3666.JPG
    東京は曇って蒸し暑かったですが、豊橋はいい天気で蒸し暑かったです。

    ファシリテーター養成講座。今日は劇場では無く、愛知大学の建物で講座スタートです。

    始まりは受講生によるゲームでした。
    皆んなでゲームをした後、感想やアドバイス、疑問点を出し合いシェアしました。

    ゲームの説明の順番、選ぶ言葉、そしてゲームの肝。何のためにこれをやるのか、何を楽しんで欲しいのか。

    次にこーたさんが絵本を読んで、出てきたシーンをチームで作って発表。
    短い時間でも創作は可能だとわかった所で、本番どんなワークショップをしたいか出し合いました。

    斬新なアイデアがいっぱい出ました。
    面白そうなので、どっかで形にしてみたいなぁ

    最後はやりたい事が近い人同士くっついてチームに。
    まだ出来立てホヤホヤのアイデアたちがどんな感じに成長するのか楽しみです^ ^

    ps
    今日はキラリふじみで作っていた「final dinner ゆかいなキッチン」の本番だったんだよね。
    みんな愉快な感じに仕上がったかな^ ^

    くみか




    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする