CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.08.02 Wednesday

キラリふじみえんげきを作ろう(青山)

0
    IMG_3607.JPG
    涼しい!
    埼玉は夕方雨が降って寒い位涼しくなりました。

    今日もキラリふじみで演劇ワークショップです。

    午前中は名前のゲームやだるまさんが転んだをやった後、ワンタッチオブジェから短いシーンを作りました。
    意味の無いポーズの集合体に無理やりタイトルを付けて

    ル ジャパニーズ 正月(フランス風)
    ル 噴水(フランス風発音で)
    未来の楽器

    と言うタイトルで三つの短いシーンができました。未来の楽器は音が出るまでにいろいろパワーを貯めなきゃならないみたいで面白かったです。

    午後はレオナルド ダ ヴィンチの最後の晩餐の絵を見て全員で晩餐の絵と同じポーズを取って子どもたちの最後の晩餐ができました。

    並び順にチームを作って「朝ごはん、昼ごはん、晩御飯」のどれかを選んで、晩餐のポーズからシーンを作りました。

    カフェでモーニングを食べる会社員
    レストランでランチを食べるママ友と子ども
    大晦日の夜、蕎麦を食べる家族

    と言うシーンができました。
    蕎麦を食べる家族は最後ちゃぶ台をひっくり返してみんなで叫びます。

    写真は今日は白い服のけいさま。

    明日は何ができるかな〜

    くみか


    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする