CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.07.25 Tuesday

世中研 (青山)

0
    IMG_3549.JPG
    むちゃ蒸す日でした。
    外に出ると身体がにちゃにちゃ

    今日は世田谷区の中学生に向けての演劇講習会に世田谷パブリックシアターの えっしー、くたにん、しおちゃん、
    講師のこーたさん、なおちゃん、ゼブラ、くみか、
    アシスタントのともにゃん、ちばゆり、パーこの大所帯で行ってきました。

    今年は中学生の参加者がぐっと少なく、1クラスに13人と言う今までの半分くらいの人数でした。
    その分濃密にガッツリと芝居作りができました。

    私のクラスは映画のチラシから芝居を作りました。
    写真はチラシを熟読するメンバー。頭を寄せ合い話し合い開始です。
    まずは3分のCMを作ってもらいました。

    なかなか面白いCMが完成したところで、見たCM(相手チーム)の映画のワンシーンを想像で作ってもらいました。

    CMにはなかった恋愛要素が入っていたり、
    ヒーローの日常が垣間見れたり、
    短い時間で中学生の全ての力と思いをぶつけてくれました。
    みんな楽しそうで、良かったです。
    出会ったばかりの仲間と芝居を作る勇気と出来上がった喜びは格別ですね!

    来年もまた一緒に演劇で遊ぼう!

    くみか(くーちゃん)

    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする