CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.07.23 Sunday

タイムマシーンでゴー!本番(青山)

0
    IMG_3537.JPG
    朝はちょっと涼しい風が吹いていました

    今日は世田谷パブリックシアター演劇ワークショップ小学低学年コース
    「タイムマシーンでゴー」本番でした。

    小学低学年、今日本番って言う認識、無いんですよね。
    シーン作りの説明をしている時

    「もし、長いお話ができなかったら...」
    (タイムマシンのCMを作って)
    と言いかけたら
    すかさず
    「家で作ってきていい!?」
    って言われました。

    いや、本番今日の午後ですからっ!

    そんなこんなで午前中にエンディングのダンスを作り、(ところがこれが出来上がったシーンに全然そぐわなくて全カットになると言う大失態(涙))

    チームでシーン作りをして順番を決めて、オープニングダンス、エンディングダンスとくっつけて一回通して、
    その間に「ふざけるならこのシーンカットしよう!」と怒られ「勝手にダンボールに触ったら本番出なくていい!」と怒られ、しかし昨日まではそれでもふざけてたメンバーも「本番」と言う重みと同じチームのメンバーからの無言のプレッシャーでいつになく直ぐ真面目になり(よかった〜)
    お客さんが入ってからの稽古はビシッと気合いが入り、本番ではお客さんの大爆笑により一層気合いも入り、練習よりもずっといい本番になりました。

    最後は「タイムマシンを持って帰る!」と言う子どもの声に保護者の方の「いや、それはちょっと無理」のやりとりで泣き出す子どもも何人か出る程の盛り上がりでした。
    みんな自分たちの作ったタイムマシンが大好きになったみたいです。

    また来年、一緒に遊べたらいいね!

    くみか(くーちゃん)

    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする