CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.06.11 Sunday

こども塾(青山)

0
    IMG_3359.JPG
    梅雨らしい曇り空で朝は少し寒いくらいでした。

    今日は都内のこども塾で4.5歳のこどもたち9名と演劇ワークショップでした。

    最初緊張していた子ども達も最初の樽枝ゲームですっかり緊張も解け、力いっぱい走っていました。
    だるまさんが転んだで物になったり、動物になったりしてから絵本を読んで誕生日プレゼントを考えて身体で表現しました。
    今日は歌も歌ってミュージカル風です

    ジャングルゲームでワニやカエルになってからカエルの絵本を読んでカエルになり
    「雨!」
    の合図で喜んで跳ね
    「ヘビ!」
    の合図でストップ
    「魚!」
    の合図で逃げるゲームをしました。
    カエルの歌の合唱をして、合図のあったとこだけ歌うゲームもしました。
    今日は珍しく歌をよく歌いました(笑)

    最後に10匹のおばけとおとこのこと言う絵本を読んで、おとこのこが洞窟に入るシーンを、洞窟組、おとこのこ組、洞窟の中の動物組に分かれて演じました。

    今日は梅雨と動物をテーマに色んなものに変身して遊びました。

    久しぶりの幼児とのワークショップ、楽しかったです^_^

    くみか


    2017.12.15 Friday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする