CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 大雨(青山) | main | 世田谷の小学校一年生 (青山) >>
岩手の小学校 陸前高田(青山)
0
    IMG_2123.JPG
    朝から曇って寒い!
    夕方は薄いカーディガンだけじゃ寒くてパーカー着ました。

    今日は岩手県の陸前高田にらある小学校に
    盛岡劇場の新沼さん、架空の劇団のくらもちさん、アシスタントのきみ君、あべちゃんの五人で行って着ました。

    全校生徒65人の小さな学校で、今日は5.6年生23人と演劇ワークショップをしてきました。

    たるえだゲームで身体を動かし、身体を使ったジャンケンに挑戦しました。
    身体を使ったジャンケンはジャングルジャンケンと言って「ぐー」はゴリラで「ぐー」なんですが、高学年の女子だと恥ずかしがってやらないかな?と、思ってたんですが、皆元気いっぱい楽しんでやってくれました!
    だるまさんが転んだで形を作り、花が咲いて枯れるまでを作ってもらいました。

    素敵な形の花がいっぱいできました!
    が、もうちょっと集中力があればなあ!おしい!

    後半はくらもちさんが集中力のゲームをしてくれました。
    チームに分かれて、心を合わせて立ちます。
    ほんの一瞬の空気感を逃さなければスッと立てます!
    どのチームも最初はガチャガチャでしたが(笑)コツを掴むとスッと立てました。

    次回は来週!
    学芸会に向けて発進です。

    くみか



    | 日記 | 21:04 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 21:04 | - | - |
      コメント
      コメントする