CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< チャーハンの美味しい店の話スタート(青山) | main | 童話をリメイク!(青山) >>
世田谷の小学二年生(青山)
0
    IMG_2085.JPG
    昨日より爽やかな天気でしたが、授業中に雨頭痛がビッキーんってきました(T . T)

    今日は世田谷パブリックシアターのごきげんなワークショップ巡回団で、都内の小学校にとみさん、ふくちゃん、アシスタントのともなの4人で行ってきました。

    私の行った二年生のクラスはみんなで34人。
    元気いっぱいの男子とおしゃまな女子のクラスでした。

    最初に「演劇って英語で何て言うか知ってる?」と聞くと、手を挙げた男子が

    「エンゲ〜〜キ〜」

    と英語っぽく言ってくれました(笑)
    「おしい!」(?)
    と言うとみんな色々工夫して

    「ゲ〜キ!」
    「え〜〜んげき!」
    「キーゲー?」

    とか、もうめちゃらわろたわ!

    演劇は英語で「PLAY」
    遊ぶって意味と一緒です。
    だからみんなで思いっきり遊んできました。

    豊橋の養成講座で考案された「ジャングルジャンケン」もやってみました。(笑)大受けでした(o^^o)

    みんなで最後は「未来型トイレ」を作りました。
    シートベルト付きのトイレや
    泥棒が座ると流されて警察に到着するトイレ
    浣腸タイプのウォシュレット
    ボタンを押すと何故かガチャガチャが出て来るトイレ
    座ろうとすると逃げるトイレ(おいおい)

    面白いトイレから下品なトイレまで(笑)いっぱい話し合ってできました。

    またみんなと遊びたいな!

    写真は昇降口にあったウルトラマン。
    運動会を見守っていました(笑)

    くみか(今日のニックネームはグミちゃんでした〜)


    | 日記 | 01:56 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 01:56 | - | - |
      コメント
      コメントする