CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< おはなし百貨店デビュー(青山) | main | 台風一過 (青山) >>
なんばしすたーず・水戸(青山)
0
    130915_1428~01.jpg
    朝、千葉の家を出た時は大雨で前が見えない程でしたが 水戸に着く頃には薄日が差してしました。
    長靴にカッパスタイルで家を出たのが不思議な感じです。

    今日は水戸芸術館主催の『play×pray project』
    (play=遊び・行動・演劇/pray=祈り)
    震災後上演場所の再開のめどが立たなかった地元演劇関係者が「水戸を元気に、街を劇場に」を合い言葉に街のお店と手を組んでスタートした企画(パンフレット参照)

    に、演劇百貨店のメンバーけいさま・さきちゃんの『なんばしすたーず』が出演すると言うので見に行ってきました。
    3月に水戸でワークショップしてた時に 高校生が「駅の近くのミネルバってカフェが好き!」と言っていて一度行ってみたいなぁと思っていたカフェ、ミネルバ。
    今回偶然にもなんばしすたーずの公演はこのミネルバで上演されました!

    おしゃれなカフェでエストニアやスペインの雑貨の並ぶ店内にはお子様連れのお客さんがいっぱいでした。
    その中に見覚えのある顔が!
    3月のワークショップで一緒に作品作りをした女の子がいました(*^o^*)
    ちっちゃな女の子なんですが「身長がイッセンチ伸びたよ」と報告してくれました(*^^*)

    なんばしすたーずはけいさまとさきちゃんのお喋り演劇です。
    聞いていると懐かしい実家や家族を思い出します。そしてふとした拍子に自分の中にあるモノが演劇に対面します。そこが急に劇的空間になります。と 思ったらまた女の子のお喋りの時間に対面したりと なかなか不思議で面白いです。

    今日は台風が来ると言うので早めに水戸を出ました。水戸は今いい天気です。
    でもこのあと急に嵐になると思います。
    人生も演劇もきっとこんな感じの繰り返しなんだろうなぁって思いました。

    くみか
    | 日記 | 14:55 | comments(2) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 14:55 | - | - |
      コメント
      毎日の何気ない生活の中に、演劇はコロンとあるんだよね…( ´∀`)
      ぜひ観てみたい!
      | コウ | 2013/09/15 10:06 PM |
      そうそう!コロンってある!
      ちゃんと見てないと見逃してしまいそうなほどコロンって(笑)
      | くみか | 2013/09/17 11:31 PM |
      コメントする