CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< キラリふじみ・ワークショップ『えんげきをつくろう』発表会のお知らせ | main | 真剣に話し合い中/酒井 >>
夏休みの小学生・キラリふじみ(青山)
0
    入道雲もくもくで夏らしい陽気になりました。

    今日はキラリ☆ふじみにて、けいさま、おきちゃん、ゼブラ、さきちゃん(ちょば)の4人で小学生21人と演劇ワークショップしてきました。

    いよいよ明日は本番!
    しかし出来てるシーンは各チーム一分くらい!
    ぴーんちっ(汗)
    そんなわけでガリガリ作りますよー!
    と言うと「え?ガリガリぃ?」と混ぜっ返し、
    「そーじゃなくて!○○ちゃん」と言うと「○○ちゃんじゃなくて○○っちだよ」と混ぜっ返しでほーんとなかなか前に進まなーい小学生ぇい!
    ”(ノ><)ノ

    学校の先生は毎日こんな愉快な子どもたち30人を1人で教えてるなんて…!お疲れさまですm(_ _)m

    アシスタントメンバーから『上げすぎず上げるエクササイズを!』と無理難題を発注されたけいさまは『せーのっほいっ』とジャンプして向かい合うゲームと『捕まえジャンケン』『���』と言うとゲーム、けいさまの言った人数で形(扇風機やロケット)を作るゲームをしました。
    程よく温まった所でチームに分かれてシーン作りをしました。

    今日は午後から40分程を衣装作りにしました。
    私もチームに入ってないけどお手伝いです。
    工作ははっきり言って苦手な私ですが、小学生よりまし!と自分に言い聞かせ布をザクザク切るお手伝い(>_<)(正直切るだけでもドッキドキ)
    皆思い思いの衣装を作りました。

    その後、再びシーン作り!
    おきちゃんのチームにお邪魔して一緒に作ったのですが、自分の意見をはっきり言う人、言えない人、人の話しを聞かない人、人に任せる人、ついて行く人…
    だけど一緒に作る仲間だもんね、協力し合わなきゃ!と六年生のお姉さんに言われると、大人が言うより心に響くようです。皆最後まで諦めず作り続けました!

    作品のタイトルは『まななの池』
    今回はタイトルを先に決め、ポスターを作ってからシーン作りを始めています。
    それぞれ個性的なシーン
    が出来上がってます!
    いよいよ明日は全部をつなげて発表です!

    最後皆で集まって輪になったとき、1人の男の子が「意見なんですけど、みんなでやるシーンがあったらいいと思います」と意見を言ってくれました。
    お〜。と、大人からどよめきが出ました(笑)

    明日みんなのシーンも作りたいね!
    けいさまよろしくぅ(^O^)
    くみか
    | 日記 | 22:51 | comments(1) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 22:51 | - | - |
      コメント
      けいさま元気??また会えたらいいね!!
      | りか | 2013/11/13 5:36 PM |
      コメントする